fc2ブログ

昨日紹介した「松井秀喜ベースボールミュージアム」。
よかったなー。

その「松井秀喜ベースボールミュージアム」の入口前に、バットを構えた男の子の像があります。

P3176890.jpg
【E-1+ZD50 Macro】

野球が本当に好きでたまらなかったのでしょう。
でも、「本当にそんな夢を持っていたのだろうか。」・・・
私の頭の片隅にありました。
過去の栄光があったから言っているように思えたのです。



昨日も言いましたが、中へ入れば輝かしい栄光の数々。
その中に見つけたもの・・・


899.jpg
【E-1+ZD14-54】

巨人入団前に、ミスタージャイアンツこと長島茂雄さんが松井のところを訪れたときの写真です。
そして、その下には長島さんが松井に渡した色紙。
こんなことを言われたらどんな気持ちなんでしょうね。
あの長島茂雄ですよ!
その人にこんなことを言わせる松井は只者ではなかったのでしょう。


6901.jpg
【E-1+ZD14-54】

こうやって彼の栄光を見ていくうちに、彼の子供の頃の「夢」についてほとんど忘れていました。
「本当に素晴らしいものを見ることが出来た。」
もう、そんな気持ちでいっぱいになっていました。

そして、ぐるっと回って出口に来たとき、一つ何かが飾ってあるんです。




6908.jpg
【E-1+ZD50 Macro】

「はっ!」と思い出しました。
偽りではなかったんです。

彼をTVで見ていると、決して気取ることのない素晴らしい人格に見えます。
そんな彼の闘志に脱帽です。素晴らしい。

彼から学びました・・・

・・・「夢は叶えることが出来る」

しかし、努力なしに叶うことは出来ないのです。

Trackback

Trackback URL
http://hideji3522.blog51.fc2.com/tb.php/131-659bfb92

Comment

らら | URL | 2007.03.21 21:00 | Edit
胸にじ~んと来ました
6歳のときの絵とつたない字が感動的

高い高い夢を目指すはじめの一歩は小さいけれど
努力して叶えられるんですね
ひでじー | URL | 2007.03.22 16:34 | Edit
ららさん、こんにちは。

出口にあの絵です。
私もなお感動して帰ることができました。

叶わないかもしれないけど、やらなけるば
叶うことはできないということですね。

ありがとうございました。
星野 空 | URL | 2007.03.23 01:04 | Edit
やっぱり夢ってかなうんですよね。
そんな当たり前のことが改めてわかる写真です。

とってもいい出会いが出来たのですね。

外観の写真、なんかとってもメルヘンチックな感じだわ。
toyo | URL | 2007.03.23 19:11
ですねぇ。
彼も人なり、我も人なり。
僕も自分の可能性を信じてみたくなりました。
ひでじー | URL | 2007.03.23 20:40 | Edit
星野 空さん、こんばんは。

はい、ここへ来れてよかったです。
これも運命かな?^^
私もちょっと考えました。
歳も関係ないのではないかってね。

とても感じのよい建物ですよ。

ありがとうございました。
ひでじー | URL | 2007.03.23 20:46 | Edit
toyoさん、こんばんは。

そうなんですよ。
同じ人なら可能性はあるでしょうって。
でも、努力はできても環境も必要でしょうね。
「よい環境を引きずり込む」ということも考えられますが。

自分の可能性を信じる・・・
大いに信じるべきではないでしょうか。
何に向かうかが肝心だと思いますが。

ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ひでじー

Author:ひでじー
福井に在住

月別アーカイブ