

親子の時間

DSCF4386.jpg【X-T1+XF55-200】
本当に微笑ましい光景です。

子が成長するにつれて、一緒に過ごす時間が減っていくものです。
だから、このような光景を見るたび昔を思い出します。
そして、もっと一緒に居てやればよかったと思うんです。

彼岸が明けて


DSCF4366.jpg【X-T1+XF10-24】
昨日の日曜日、東尋坊付近を回りましたが観光客でいっぱいでした。
とにかく気持ちいい日が続いてますから。
今年も彼岸が明けましたが、この清々しさが少しでも続いて欲しいものです。

爽秋

DSCF4312.jpg
【X-T1 + Leitz Elmar 5cm F3.5】

秋の空気

DSCF4345.jpg【X-T1+XF10-24】
米の収穫も終わった今頃が、一番落ち着けるように思います。
そして、この季節の空気もその一因なんでしょう。

コスモスが咲く頃

DSCF1693.jpg
【X100S】
昨日、今年の稲刈りが終わりました。
雨が降ったり止んだりで、かなり悩まされただけにやっと一息できます。
そして、今日また自転車でお出かけ。
ちょっと早いですが、宮ノ下のコスモス畑をのぞいてみました。
すると、少しですが花びらを見せてくれています。
ゆっくり撮り楽しむことができました。

生命

DSCF4292.jpg【X-T1+XF18-55】
この風景を目にしたとき、草の影と人間が重なって見えた。
空を低くして、その影たちの生命が際立つように狙ってみた。

自転車スナップ

DSCF4271.jpg
【X-T1+XF18-55】
最近多いのが、自転車に乗りながら被写体を探すスタイル。
こんな橋の上でも、そんなに迷惑をかけることもありません。
ただ、天気次第ですが。
プロフィール

ひでじー

Author:ひでじー
福井に在住

月別アーカイブ
