

子供ばやし

新規_1_DSCF0414 【X-T1+XF55-200】





新規_1_DSCF0351 【X-E1+XF14】
*勝山左義長まつり

待ち遠しい春

20140223-DSCF0825.jpg【X100S】*勝山左義長まつり

雪少なし

新規_1_DSCF0190【X-T1+XF55-200】
今年の勝山左義長まつりは、珍しくいい天気!
雪も少なく少しさみしいです。

マニュアルフォーカス

20140216-DSCF0071-3.jpg 【X-T1 + Leitz Elmar 5cm F3.5】
X-T1ですが、MFに期待して買ってしまいました・・・
使ってみたピント合わせですが、やりやすさは抜群!
MFアシストを使用するとさらに効果的。
そして、このエルマーにも再度感動!

ひたすら歩く

20140216-DSCF0745.jpg【X100S】
今日はいい天気でした。
でも、まだまだ寒い。
そんな中、思いっきりスナップしてきました。

冬の波ぎわ

20140211-DSCF1513.jpg 【X-E1+XF14】

楽に撮れたら

20140211-DSCF1563.jpg【X-E1 + Leitz Elmar 5cm F3.5】
Leitz Elmar 5cm F3.5・・・このレンズを使ううえでピントは特に大事になります。
というか、AFが使えないので^^
MF時にピーキング機能が使えるようになって便利にはなったが、「ん?」という時がある。
その点、X-T1は良さそうな感じですなー。

表現の仕方

20140211-DSCF0717.jpg【X100S】
最近、X100Sに搭載されているアドバンスフィルターをよく使うようになりました。
昨日の写真も使っています。
いろんな表現を楽しむようにしています。

2月

20140209-DSCF0682.jpg【X100S】




20140209-DSCF0684.jpg【X100S】

2月は私にとってちょっと憂鬱な時期。
農業の準備でいろいろ考えなくてはいけないので。
今年も頑張るしかないですね。

あまりにも寒くて

20140209-DSCF1510.jpg 【X-E1+XF14】 
月並みな写真ですが・・・
もう少し待てば雪が降ってきたかもしれませんが、寒さには勝てませんでした^^;
(養浩館にて)

プロフィール

ひでじー

Author:ひでじー
福井に在住

月別アーカイブ
