

ランチ

DSCF0221.jpg
【X100】
金沢でのランチ。
息子からのプレゼント。

初体験

DSCF01247035.jpg
【X100】
パノラマ、面白すぎ

気楽

DSCF00512459.jpg
【X100】
レンズ交換が無いということは凄く気楽。
そのかわり凄く大変かもしれないがそれがまた楽しいと思う。

覗く

2154DSCF0094.jpg
【X100】
XZ-1は最近買ったコンデジだけど撮ったのは本当のはじめだけだった。
たまたまオリンパスのコンデジを持っただけで何でも同じだったと思う。
なぜか撮る気になれない・・・

先日FinePix X100の記事を見た。
以前から発売されたのは知っていたが特に気に止めていなかった。
しかし、その記事を見てちょっと考えた。
「もしかしたらこのファインダーなら・・・」
ハイブリッドファインダーはかなりの評判みたいだが、
凄くよく見えるらしい。そして、それは出っ張っておらず
その四角に収まっている。この収まっているのが何よりよい。
よく後付けで出っ張っているのがほとんど。
僕はこれが気にいらない。邪魔なのだ。
そんなことを思っているともうすぐにでも欲しくなった。
そして品切れ状態の今何とか購入できた。

やっぱりカメラはファインダーを覗くことで集中が増し、そして
楽しいのだと思う。それに今になって気がついたのだ。

プロフィール

ひでじー

Author:ひでじー
福井に在住

月別アーカイブ
