いただきました

RIMG30275.jpg

昨日、トラックバック出来ないということで電話でお話していたのに、今日届きました!
速いということは、本当に嬉しいですね。素晴らしい!
どうもこの「速さ」は、エプソンさんにとって凄い強みになっていますね。
いろいろ買ったけどどれも速いです。

I love EPSON (笑)

あっ、そうそうあまりの感激でポートフォリオの感想を忘れていました^^
丈夫そうに出来ています。ですから、高級感もあります。
箱を閉めるときもコトコトって心地いい音。
大事に使いたいと思います。

PX-5600使用レポ

私はレポートなどはあまり好まないが、現在PX-5600のキャンペーンが行われている。
このポートフォリオBOX、カッコいいし当然使い道はある。是非欲しいものである。
実はもっと早くレポしたかったが、事情がありカメラもろくに持っていなかった状態。
でも、やっと開放された。でも、時間がない(笑)

まずはじめに言っておきますが、私はプリンターについてはまったくのど素人で、真剣にするとしたら
年賀状ぐらいでした^^; ですから、レポらしいものにはならないかもしれませんね。

長々となりましたが、レポしたいと思います。
私は、どちらかと言うとモノクロに興味ありましたが、まずカラーを見たいと思いやってみました。
それがこれです。

RIMG022250.jpg

この写真は猫の毛の質感や周りの色々が結構気にいっていました。
プリントした結果を見た感想はびっくり!忠実に再現されていますし、綺麗!
スタンダードな写真用紙(A4)を使いましたが、高級紙のクリスピアを使わなくても充分かも、
と思いました。 今度比べてみます。

次に、いよいよモノクロに挑戦です。
どの写真を材料にしようか迷いましたが、これにしました。

RIMG022230.jpg

普通の海の写真ですが、階調の表現を見るのにいいかなと思い選びました。
まず、先ほどカラーに使った写真用紙でやってみました。

RIMG330236.jpg

光沢紙なんですが、これもなかなかいいのではないでしょうか。使えます。
そして、今度は、用紙を変えてみます。
ど素人ですから、当然用紙の違いなんかもわかりません。
実は、ずーっと前からこの用紙を買ってありました。

RIMG550265.jpg

エプソンの「フォト・ファインアート紙セレクションパック」です。
光沢用紙とフォトマット紙、そしてVelvet Fine Art Paper というものがそれぞれ10枚入っています。
それで、今回使う用紙ですが、フォトマット紙にすることにしました。黒のインクを交換しなければ
いけませんが・・・。
だって、Velvet Fine Art Paperは凄い高級紙でとてもはじめから使う気になりませんから^^;

そして、プリントした結果・・・

RIM25G0270.jpg

いやー、いいですねー。
落ち着きがあって好きです。
この写真はプリントした直後でして、しばらく置いておいたら黒のしまりがよくなったような気がします。

今回使用してみての感想ですが、非常に満足しています。
しかし、もっと知識と経験が必要です。そして、楽しみたいと思います。

最後に、やっぱり黒インクの交換はちょっと面倒かと思いました。
エプソンさん、是非改善してくださいね。 と言ってもすぐには買えませんが^^



PX-5600 ポートフォリオBOXプレゼントキャンペーンやってます!
http://proselection.weblogs.jp/epson_proselection_blog/2008/08/post-c23a.html

開園前の遊園地

_802223039.jpg

ちょっとだけ入っちゃった・・・

暑い朝

_803323064.jpg

しばし木陰で休む
プロフィール

ひでじー

Author:ひでじー
福井に在住

月別アーカイブ