この村の名コンビ

RIM33G2244.jpg

ポスター完成!

Poster_080625.jpg


先日からお伝えしていたポスターがついに完成です!
ドドーンと大きくいきます^^
こぶ平さん、お疲れさまでした。
それにしても、自分の写真がポスターになるって何か不思議です。
お時間あるかたは是非来てください。

sRGBかAdobeRGBか

P6699011770.jpg


今まで、ずーっとsRGBだったけど、プリントを始めるにあたりAdobeRGBで撮ることにした。

無心

P905563222.jpg


めっきり出番の少なくなったこのカメラ。
でも、こうやって手にとってみると血が騒ぐ。
古い(?)カメラだからなお更。
私にとっては無心になれるカメラなのかもしれない。
この写真は、時間を持て余し遊んでいた時のものですが^^



*自動車のショールームにて

思う

RIMG214338.jpg


この子を見るといつも思うことがある。

皆さんは何を思うだろう。

横顔

P617752012.jpg


今日、石鹸を購入、他目的があってSELFISHへ行った。
そう、以前に撮らせていただいたご夫婦、ほっしーさんとまゆさんのお店。

車を降りて入り口近く、飼い猫のミニーちゃんがひなたぼっこをしていた。
何かを見ているようだ(こっちはミニーちゃんを撮るのに精一杯)。
こうやって見て見ると、この類の横顔はかっこいいですよね。
鋭い眼光が効いています。

甘いな~

P521133668.jpg


時々起こす私の悪い癖。
ピントが甘いんだよなー。
性格に言えば、狙ったところのピントが合っていない。
左側、ピンボケです。
色彩が好きだったけど、これでは何にもならない。
自分に再度言い聞かせるためにも載せます。

そろそろ

RIMG552243.jpg


あれ以来、心地いい汗をかいていない。
私の言うその汗とは滝のような汗。
私は体を動かすのが好き。
だから、先日の撮影での皆さんの汗を見てすごく羨ましかった。
体調もいいし、そろそろだな。

富山

RIMG233269.jpg


先日の出張は富山でした。
富山ばかり行っています。
でも、富山駅は初めて(いつもは高岡)。
このあたりはにぎやかです。
ゆっくり来たいと思いました。

福井ナルシアスボウル

P605581989.jpg


福井ナルシアスボウル・・・

福井アメフトカーニバルの名称です。
実はそのポスターの写真を依頼されていました。
そして、今日がその撮影日。
いやー、うまく撮れるか緊張しましたよ。
なんせ責任感が強いもので(それはないか^^)。

このカーニバルのリーダーは、たろうさん。
詳しくは、たろうさんのブログ を見てくださいね。

独りの夜

RIMG2332259.jpg


昨日、本日と出張でした。

砂浜で Ⅱ

P985211674.jpg


大判対応プリンターを発注した。
エプソンの新しいやつ。
旧のものでも充分だろうが、どうせならと予約した。

最近考えが変わってきて、写真はプリントしなきゃと思ってきたのです。
使い方はいろいろあるでしょう。
写真という趣味の領域が広がる、という単純な発想かもしれないが。

砂浜で

P885211682.jpg


ファッション

RIMG3212106.jpg


どちらかというとアウトドア的なものであったと思う。
もう少し変えていこうかな。
と言ってもお金はそんなにかけずにね^^
プロフィール

ひでじー

Author:ひでじー
福井に在住

月別アーカイブ