

凄い猫

RIMG165001.jpg
【GX100】ぶす子ちゃん

PB27043.jpg
【E-3】シルビアちゃん

ぶす子ちゃんとシルビアちゃん、ごめんなさい。
載せることが出来る写真はこの程度(汗)。

ところで、この猫ちゃんたち、人を撮るということで
あるショップへ伺ったところそこにいたんです。

「可愛い猫だなー」って思いナデナデしていたら
オーナーから衝撃的なお話が^^

なんとこの猫ちゃんたち、あの岩合さんに撮られたらしいんです!
岩合さんと奥さんがいきなり来て撮っていかれたそうです。
そして、この猫ちゃんたちはカレンダーに載ったそうです。

岩合さんに撮られた猫ちゃんなんて・・・
私は夢中で撮りました。
でも、家でみた写真はめちゃくちゃ^^;
今度はうまく撮るのでもう一回チャンスを・・・^^

次回はそのオーナーをご紹介いたします。

出る前に

RIMG098.jpg
【GX100】

E-3が来て

PB2300N3.jpg
【E-3・50-200】

PB23006.jpg
【E-3・11-22】

PB23005.jpg
【E-3・11-22】

PB23008.jpg
【E-3・11-22】

PB23.jpg
【E-3・11-22】

PB2300.jpg
【E-3・11-22】

PB23C005.jpg
【E-3・11-22】

設定がよくわかっていないけど適当に撮ってきました。
当たり前の話だけど、E-1⇒E-3 は凄い進歩みたいです。
楽に撮れるということは凄く大事なことだと思う。


語る

P921761.jpg
【E-1】

新大阪駅にて

RIMG159.jpg
【GX100】

「人」の写真は少しの間撮れそうもないので
(一週間ぐらいかな)、
「人影」の写真があればそれを載せたいと思います。
よく見てないけど、それもなければどうしよー^^;

ゆうぐれ・あの日

P2755.jpg





PA27988.jpg





PA21796.jpg

【E-1】

+ Read More

魔法の手

PB018209.jpg
【E-1】

工房カレント 代表 陶芸作家 田中 学さん。
その方は優しい目をしていた。
そして、温かく私を迎えてくださいました。

+ Read More

財産

RIMG137.jpg
【GX100】

何度も言っていることだが、人を撮り出して
本当によかったと思っている。
まだ思ったとおりに撮れていないのは確か。
でも、それは撮っていけばわかってくること。

それよりも知らない人との出会いが嬉しい。
それは、心の財産にもなるだろう。

大阪へ

RIMG14.jpg
【GX100】

昨日大阪へ行ってきた。
オリンパスの新製品「E-3」の
体感フェアが目的です。

実は発表されてすぐに予約済み。
でも、23日の発売日まで待てない・・・
ということでわざわざ来ました、大阪まで^^


+ Read More

マスター

PA31815.jpg


マスター・・・いい響きですね。

マスターのお名前は、斉藤 公嗣(さいとう こうじ)さん。
声が素敵です^^
もちろんいい方でしたよ。

+ Read More

優しさ

RIMG431.jpg
【GX100】

こうやって人を撮りだしたが、実はかなり気をつかっています。
だって初対面の方たちがほとんど(というか全員です^^)。

でもね、撮りはじめるとそんなこと忘れてしまっています。
「いいのか?」と思いつつもかなり注文をお願いしていたり^^;

そんな私に対して皆さんは本当に優しく対応してくださる。
そう、「人の優しさ」に触れることが出来るんです。
ありがたいことです。


ひと(人)休み^^

RIMG154.jpg
【GX100】

感謝

PA2880245.jpg


嶺北消防署・・・私の町の消防署です。

ある事情によりこの消防署に相談をしました。
その時に対応してくださったのが、
写真の方、北 乙和(きた おとかず)さんでした。

+ Read More

プロフィール

ひでじー

Author:ひでじー
福井に在住

月別アーカイブ
