隙間

29.jpg
【E-1+ZD14-54】

同じ風景を、「隙間」というわずかなスペースから見ると、まったく違った風景となる。

被写体が強調されるし、見る側からすれば「もっと周りも見たい」ということになるのだろう。

「隙間から覗く」ということは避けたいところだが・・・^^

優しさ

R270.jpg
【Caplio R5】

富山への出張。

まだコートが必要な朝だ。

待合室のベンチに可愛い座布団があった。

客相手の商売ではあるが、優しさを感じた。





撮りたくなかったけど

68.jpg
【E-1+ZD50 Macro】

この日は雨。

撮りたいものがあったので福井駅前へ。

でも、着いたとたんに雨上がり・・・

仕方なくブラブラしていたら、この花を見かけた。

まだ、撮りたくなかったけど、あまりにも可愛くて^^

一瞬

694.jpg
【E-1+ZD14-54】

2月1日の山沿いでの風景。

モノクロじゃないんですよ。

かなり勢いのある降りかたでした。

でも、やはり一瞬の雪でした^^;

釣り人とピンクの人

520.jpg
【E-1+ZD50-200】

釣り人が2人。

釣れたような感じですね。

そして、ピンクの服を着た人が1人。

しゃがんで何かしています。

拡大してみたら、何かを集めているような・・・

多分、年配の男性でマスクをしているようです。

謎です^^;

火力発電の煙

448.jpg
【E-1+ZD50-200】

港に立つ、高い煙突。

火力発電の煙が湧き出ている。

その煙は、すーっと流れることはない。

そして、陽の光を浴びて輝いて見えた。

振り返る

677.jpg
【E-1+ZD14-54】

福井市の駅前・・・

時々だけど、母に連れてきてもらった。

高校生の頃は、通学のため通った。

でも、今は活気がないように思うのは、私だけだろうか。

郊外には、大きな店が立ち並び、凄く便利になっている。

新幹線計画もあるが、どうなることか・・・

木と灯り

09.jpg
【E-1+ZD11-22】

木の横に街灯があった。

見上げてみると、灯りが点いている。

まだ、明るい時間なのに。

枝の間から、覗かれているような気がした。




冷たい空気

24.jpg
【E-1+ZD14-54】

はっきり言って怖い。

勇気を出して、車から降りてみる。

ひんやりとした空気が漂っている。

早く出たいと思うけど、シャッターを切りまくっている^^;

「よし、行こう」

向こうには、何があるのだろう。


プロフィール

ひでじー

Author:ひでじー
福井に在住

月別アーカイブ