

わからない風景

6685.jpg
【E-1+ZD14-54】

被写体を見つけ、とっさに撮る。
家に帰って見てみて、「何故このように写っているの?」と思うことがあります。

この写真は、お堀の水面を撮ったものですが、丸い影がわからないのです。
それとも思い出せないのか^^;
「そこに突風?」
「木の影?」
小さな波を追った記憶もあるような・・・

考えてもわかりません(笑)
これからは、しっかり記憶するようにしようとおもいます^^



駅を出る人たち

657.jpg
【E-1+ZD11-22】

駅に忙しなく足音が響く。

改札口からは大勢の人の影。

それらは立ち止まることはなく出口へと向かう。

外の光を遮るように。



*人を撮る計画、進行中です。
 ちょっと拘りがあるものです。
 でも、そんなに大袈裟なものではないのですが^^;




緑の輝き

56620.jpg
【E-1+ZD50-200】

「ん?今のは何?」

いつものように車を走らせていた時のこと。

止まって振り返ると、笹の葉みたいだ。

近づいてみると、陽の光が降り注いで輝いている。

皆さんに伝わったでしょうか?


※PM23:00過ぎは、ネットがかなり混んでいるようです。
 コメントがなかなか入らないんです。
 午後からの仕事だと、ご返事はこの時間帯に重なります。
 よって、ご返事は翌朝とさせていただきたいと思います。
 宜しくお願いいたします。

こんなことなら

6299.jpg
【E-1+ZD50-200】

この写真は、昨年の大晦日に山沿いで撮ってきたものですが・・・

なんですか?昨日の暖か陽気は^^;

こんなことなら、大の字に寝ころんでくればよかった^^

ここまで来たけど

256633.jpg
【E-1+ZD11-22】

今日は仕事も休み。

久しぶりにジムで汗を流す。

外に出ると雲はあるが、晴れ間が見えている。

「雲に近づきたい」・・・そう思った。

とにかく山道を車で走る。

登りきって、車から出てみる。

もう少しだが、掴みきれない感じがじれったい^^;

待つ時間

RIMG0155.jpg
【Caplio R5】

フロントガラス越しに外を見ている。

ただ、じっと待つ時間。

時折通る車の灯りを追う。

やがてそれも飽きてきた。

窓を開けて雨の音を聞こうか。





行ってみたい

423.jpg
【E-1+ZD14-54】

ここも初めて来た。

よくこの付近を通るのに。

ここは釣り人がよく来るところ。

向こうの灯台にもいるようだ。

本当は向こうに行きたいけど、

波が怖くて行けやしない。

自然の絵画

18.jpg
【E-1+ZD50-200】  越前海岸から敦賀を望む

色鮮やかな風景もいいが、こんな風景も大好きだ。

こんな風景のほうが、なぜかじっくり眺めてしまう。

自然を静かに感じれるから。

勇姿

564.jpg
【E-1+ZD50-200】

岩の上に影らしきものを見つけた。

よく見ると、トンビみたいだ。

時々こちらをうかがうも、堂々と休んでいるように見える。

まさに勇姿。




越前水仙

P1206516.jpg
【E-1+ZD50-200】

越前海岸に咲く水仙。

辺りは、いい香りが漂っています。


P1206548.jpg
【E-1+ZD50 Macro】

小ぶりな花ですが、そこがまた良いのです。

空間

504.jpg
【E-1+ZD14-54】

滅多にこのようなところは歩かない。

外は、車で賑わうが、ここは非常に静かだ。

孤独な瞬間。

そんな空間。

海風(うみかぜ)

451.jpg
【E-1+ZD50-200】

この季節にしては、暖かく感じる海風。

それでも、ちょっと肌寒い。

舞うかもめは、気持ちよさそうだ。

天光

502.jpg
【E-1+ZD14-54】

薄い雲をレンズにして、下界に降り注ぐ天からの光。

不思議であり、美しい光景であった。


木の魅力

66.jpg
【E-1+ZD11-22】

木を撮られる方は、たくさんおられることでしょう。

木の魅力・・・

語りつくせない魅力がある。

山に行きたい

6089.jpg
【E-1+ZD50-200】

この雲の写真、例えれば山の上から見下ろしたように見えないでしょうか。
実際は田んぼから撮っていますが^^

私は山に凄く憧れています。登山靴は買ってあるんですよ(笑)
初めて登ったのが、紅葉を撮りに行ったときでした。
そんなに高くないんです。
でも、凄く疲れて、そこで食べたコンビニのおにぎりが凄く旨かった。
だから、山の上からこんな雲を見たい。お日様を見たいって思うんです。

いつか、行きますよ。必ず!

ロマンチック

RI212.jpg
【Caplio R5】

この光を見つけると、嬉しくなる。

なんて、ロマンチックな光だろうか。

もっと近くに来て欲しい。

もっと近くで見たいから。

Port  is  sad.

409.jpg
【E-1+ZD14-54】

別の世界

6352.jpg
【E-1+ZD14-54】

鏡の用途はいろいろあるけれど、私は別の世界を探してみたい。

最近の傾向

302.jpg
【E-1+ZD50-200】 雪を求めて、山へ


最近のレンズ選びだが、望遠ズームが多い気がする。
他のレンズも凄く好きなのだが・・・

+ Read More

2006年12月31日 16時30分

354.jpg
【E-Z+ZD50-200】

タイトルのとおり、その時に撮ったものです^^;
出さないでおこうと思っていましたが、せっかくなので出すことにしました。


昨年最後の夕日でーす!さあ、どうぞー!


・・・また、感動を与えてしまったか!(笑)

橋の上から

8.jpg
【E-1+ZD50-200】

山に近い橋の上からの風景。

白い流れと音を楽しむ。




9.jpg
【E-1+ZD50-200】

ゆるい流れの蒼と草の色彩を楽しむ。

人生もこれから

P1076418.jpg
【E-1+ZD50 Macro】

お蔭様で、娘も成人の仲間になれました。

昨日、成人式から帰ってきて慌てて撮らせてもらいました。
「今から旧友たちと会うから早くして!」と、急かされる私^^;
背景も構図もあったものではありませんわ。帯も曲がっているし^^

冬は、雪

PC316329.jpg
【E-1+ZD11-22】

冬は、雪。

ここ北陸で育った私には、そのイメージしかありません。

大晦日に積もったわずかな雪も、今は無し。

淋しいと言うか、つまらないです。

見つける喜び

150.jpg
【E-1+ZD50-200】

「こんなとこ、あったっけ?」

車で通り過ぎているだけで、知らなかった風景。

上の木がうるさくて(あえて切り取らなかった)、大していい風景ではありませんが、私の中ではちょっとした発見と喜びなんです。

遠い春まで

PC316337.jpg
【E-1+ZD14-54】

冬はまだ続くけど、楽しく過ごして行きたい。

君みたいに、じっとなんてしていられないさ。

いっぱい撮りたいからね^^





港の鴨たち

94.jpg
【E-1+ZD50-200+EC-14】

今年の1枚目、2枚目といい
「今年は、とり年か!」・・・タカアンドトシ風で^^

新年のご挨拶

20.jpg
【E-1+ZD50-200】

新年あけましておめでとうございます。
本年の皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
どうぞ、本年も宜しくお願い申し上げます。   

                   ひでじー
プロフィール

ひでじー

Author:ひでじー
福井に在住

月別アーカイブ
