

生きる

397.jpg
【E-1+ZD50mm Macro】*CS2 フィルター加工

私は、撮るようになってからどれだけクモの巣にかかったかわかりません^^;
結構腹が立ちますよねー。気をつけていても見えないですもの。

でも、懸命に生きているんですよね、クモだって。
腹を立てないようにしなければ(^^)

お地蔵さんと待つバス停

48.jpg
【E-1+ZD11-22mm】*トリミング

微笑ましいですよね(^^)

雨のち晴れ

午後のある公園で・・・

PA244632.jpg



PA244633.jpg



PA244641.jpg


*【E-1+ZD14-54mm】

セピア調+トーン補正

PA234575.jpg
【E-1+ZD14-54mm】

先日撮ったものですが、この写真は偽りの写真です^^;

+ Read More

人と空と風船

ついに今年もやってきました。

富山県の砺波で行なわれる「スカイフェスとなみ」。
そして、今年は好天気です。期待大!(^^)


P31.jpg
【E-1+ZD11-22mm】*トリミング
自宅を朝4:30に出て、着いたのが6:30頃。ちょうど参加者による準備が始まりかけたところです。


P45.jpg
【E-1+ZD11-22mm】
凄い迫力!何度見てもすばらしい!


P97.jpg
【E-1+ZD11-22mm】*トリミング

人がこの大きな風船を膨らまし大空に昇って行く・・・
一生懸命準備をして昇れたときの嬉しそうな表情。この人たちが羨ましい・・・

撮影は10月9日。
「砺波スカイフェスタ」ギャラリーはこちら

ステンドグラス

教会でも美術館でもないですが。

PA234566.jpg
【E-1+ZD14-54mm】

+ Read More

いい感じ

後ろからごめんなさい。

P19.jpg
【E-1+ZD50-200mm】

距離をおいているのが何となく微笑ましいと思いませんか?(^^)


ハイウェイ

ハイウェイのトンネル内で撮る・・・

P9113461.jpg
【E-1+ZD14-54mm】


決して皆さんはマネをしないでください^^;
法定速度は守っておりノーファインダーで撮っていますが、危険行為かも。
警察の方、すみませんm(__)m

花の表情

先月に「花の魅力」という記事を書きました。
花が一生懸命生きているように見えると書きました。

P9273848.jpg



P9273849.jpg



P9273850.jpg
*【E-1+ZD50mm Macro】

そして、花のいろいろな表情。

華やか、静けさ、孤独、色気 等・・・

もっと追いかけていきたいです。

素敵なハーモニーを

PA184503.jpg
【E-1+ZD11-22mm】

以前から気になっていたところ、「ハーモニーホールふくい」。
ここは、音楽に関係する公演を行なっています。
今日は公演をやっていないようです。
思い切って中に入ってみることにしました。

+ Read More

大空に舞う

ゆっくり旋回しながら大空を舞うグライダー。

P35.jpg
【E-1+ZD50-200mm】

気持ち良さそうに舞います。

でも、グライダーはエンジンもプロペラも無いのです。ちょっと怖いと思うのは素人の考えなのでしょうか^^;

ここ福井空港では、よくグライダーを飛ばしています。
写真は着陸するものを撮ったものですが、撮ろうとしたとき結構な速さに戸惑いました。
でも、ちょっと考えれば速いのは当たり前ですよね(^^)

それにしても、ロマンがあります。

湖畔

PA074008.jpg
【E-1+ZD14-54mm】

時々ここに来る。

時には賑わい、時には静かに。

別に撮れなくてもいい。そんな私の場所。

越前大仏

勝山市にある清大寺(せいだいじ)。
ここは、越前大仏といわれている大仏で有名です。

大仏殿に入った瞬間の身の引き締まるような感じ・・・

P92135021.jpg
【E-1+ZD11-22mm】
薄暗い殿内には、正面に大仏、周りの壁にはたくさんの仏像。圧巻です。


P92135011.jpg
【E-1+ZD50mm Macro】
そして、殿内は比較的涼しいのですが、汗がどんどん流れてきます。
まるで体から邪気が出ていくかのように・・・。


P9213597.jpg
【E-1+ZD11-22mm】
日本一の高さの大仏と五重塔がある清大寺。行ってみる価値はあると思います。

*撮影は9月に実施したものです。

「越前大仏(清大寺)」ギャラリーはこちら

帰り道

9日の日曜日、富山へ行ってきました。

PA094243.jpg
【E-1+ZD14-54mm】

思いっきり撮れて満足の帰り道。

*小矢部川SAにて

「また来るから・・・」

PA084010.jpg

【E-1+14-54mm】



夏が過ぎ去り

暑い夏が終わった・・・

P8102780.jpg



P8102794.jpg



P8162834.jpg



P8202931.jpg



P9113458.jpg

*【E-1+ZD14-54mm & ZD50-200mm】
 
「暑い!暑い!」と言っていた毎日。
 淋しいと思うのは私だけだろうか・・・

線路の上のおもちゃ

P9093339.jpg
【E-1+ZD50-200mm】

小さい子供の頃、線路を走る電車のおもちゃをどれだけ欲しかったことでしょう・・・。


そして、やっと買ってもらい線路を組み立てる時のワクワクした思い・・・忘れません。

P9093395.jpg
【E-1+ZD14-54mm】

自分に子供が出来て、子供といっしょに走らせるた思い出。喜ぶ子供の顔。そして、私も同じ顔(^^)

P9263808.jpg
【E-1+ZD11-22mm】

街を走る電車はいつまで経っても私のおもちゃなのです。

*「街を走るおもちゃ」ギャラリーはこちら

人工光

我が家の置物たち(?)・・・

PA023960.jpg


PA023976.jpg


PA023981.jpg


PA023985.jpg

*【E-1+ZD50mm Macro+FL-50】

滅多に使わないフラッシュ。試行錯誤しながらやってみました。

Osaka snap Ⅱ(最終)

大阪城&HEP FIVE・・・

PA013936.jpg


PA013937.jpg


PA013950.jpg


PA013947.jpg

PA013955.jpg

*【E-1+ZD14-54mm】

今回で終わりにします。物足りなかったですね^^;

Osaka snap Ⅰ

昨晩はよく眠れました。疲れましたよ。

昨日は、お話したとおり大阪へ行ってきました。
娘とかみさんで大阪行きを決めていたらしく、誘いがあったので私と息子も同行することになったのです。
娘(短大2年)と息子(高校1年)は、大阪と言っても感覚が私たちとは違いますね。
観光というのではなく、「ちょっとそこまで買い物に行く」という感じです^^; 天気は雨。ですから、私としては
ちょこちょこ撮るのが精一杯でした。
そのようなわけで「Osaka snap」として、3回くらいに分けてご紹介したいと思います。

道頓堀・・・

PA013923.jpg


PA013926.jpg


PA013927.jpg


PA013930.jpg


PA013933.jpg


PA013934.jpg

【E-1+ZD14-54mm】

おなじみの写真ばかりかと思います。
しかし、日曜日ということもありますが、人の多さはにはびっくりでした。
元気な街という印象です。

旅立ち

おはようございます。まだ朝の5時30分です。

P9273914.jpg
【E-1+ZD50mm Macro】

今から大阪へ行ってきます。会社は有休です(^^)
家族4人で行くので、自由はあまりききませんがいろいろ撮ってこようと
思います。凄く楽しみです(^^♪ それも汽車で行くんです。

そうそう、日帰りなのです。タイトルはちょっと大袈裟ですが(^^)

では、行ってきます。

*写真と文は関係ありません。
プロフィール

ひでじー

Author:ひでじー
福井に在住

月別アーカイブ
