

花はす公園

南越前町に「花はす公園」というところがあります。
普段は静かなところになのですが、はすの花が咲く頃は人でにぎやかになります。
私も今年初めて行ったのですが、すごくたくさんの方が来られていました(行ったのは1ヶ月前)。

P73023491.jpg

【E-1+ZD50-200mm F2.8-3.5】

写真を始める前は、このようなところに来ることがありませんでした。
ですから、すごくワクワクします(^^) 着いてからは時間を忘れて撮ってしまいます。

P7302343.jpg

【E-1+ZD50-200mm F2.8-3.5】*トリミング

そして、このようにミツバチと出会いましたが、うまくファインダーに入ってくれました。

写真って本当にいいですね。写真は、一瞬しか見れませんが、一瞬が見れる。
だから感動するのだと思います。このミツバチも一生懸命飛んでいてかわいいです。

「花はす公園」ギャラリーはこちら

大瀧神社(おおたきじんじゃ)

体調が良くないといって、エアコンの効いた部屋で寝そべっていても
なんか良くない気がしたので、また撮りにいってきました。

どこへ行こうかとかなり悩んだのですが、越前和紙の里というところに
「大瀧神社」という神社があるらしい・・・
全然知らなかったですし、たまにはこのようなところもよいかなと行っ
てみることにしました。

P8262952.jpg

【E-1 + ZD14-54mm F2.8-3.5】

来てよかったです(^^)

らくがき

体調不良でダウンしていました。夜勤中に風をひいてしまったようです・・・
でも、かなり回復してきました。皆さんも気をつけてくださいね。

さて本題ですが、今日TVを見ていましたら、壁や建物の「らくがき」を
排除しようと活動しておられる方が紹介されていました。
少々頭がボーっとしていましたから、どこのどういう方かも覚えており
ません^^; ただ、地域の子供たちや大人の方多数でらくがきえを消して
おられました。その成果があり、かなり減少したとのことです。

P6090513.jpg

【E-1+ZD11-22mm F2.8-3.5】

P6090511.jpg

【E-1+ZD11-22mm F2.8-3.5】

P6210694.jpg

【E-1+ZD14-54mm F2.8-3.5】

確かにらくがきは良いものではありません。公共の物や他人の建物など
にそんなことしたらいけないに決まっています。自分がされたらイヤで
すもの・・・

でも、私は彼らの「らくがき」にアートを感じてしまうのです。
駄目な大人ですね(+o+)
自分の家にされたら絶対怒りまくるでしょうに。

P9130905.jpg

【E-1+ZD14-54mm F2.8-3.5】

P9130906.jpg

【E-1+ZD14-54mm F2.8-3.5】

「なかなかいいセンスしてるなー」、「いい色使いだなー」というよう
に感心してしまうのです(ーー;)

だから、若者の皆さん、こんなバカが増えないようにもう書かないで
くださいね。迷惑になるのは間違いありませんから。

福井県坂井市春江町

タイトルにあるのは、私の住んでいるところです。
人口は約24000人くらいです。有名なものは・・競輪の市田佳寿浩選手野原哲也選手でしょうか。
でも、競輪を知っている方しかわかりませんよね^^;

P7252253.jpg

*春江町のシンボルは「ゆり」の花 【E-1 + ZD14-54mm F2.8-3.5】

この町もかなり変わりました。しかし、こんな風に「変わった」と言っている私は、確実に年をとっているのですね・・・。でも、悔やんではいません。あきらめているだけです^^;
 
そんなことはどうでもよいのです(いいえ、ちょっとは・・・)
それで、何が変わったか。どこでも同じでしょうが、道路が整備され、建物も新しくなったり、新しい施設が建てられたりしました。

P7252256.jpg

*JR 春江駅 【E-1 + ZD14-54mm F2.8-3.5】

春江町の主な施設として「ゆりの里」「ハートピア春江」「エンゼルランドふくい」があります。今回は、「エンゼルランドふくい」のギャラリーをHPにUPしました。よろしければご覧ください。(「ゆりの里」は以前にUPしています)
・「エンゼルランドふくい」はこちら
・「ゆりの里」はこちら

あっ!有名な人、もう一人忘れていました!
それは、モーニング娘の高橋愛ちゃんです。紹介はいりませんよね(^^) 娘と同級生です。

難しいけど楽しい

P6090570.jpg


【E-1 + ZD14-54mm F2.8-3.5】

モノクロ写真の話です。

綺麗なカラー写真も魅力的ですが、モノクロ写真も私は好きです。
モノクロは、光のコントロールがものを言うと思います。光を捉えるといいますか、難しいです。
でも、いろいろ試行錯誤するのが楽しいです(^^♪
簡単に出来てしまっては面白くないですし・・・。

写真は、福井市の幾久公園内です。


はじめまして。ひでじーです。

ビリー

【E-1 + ED 50mm F2.0 Macro】

みなさん、はじめまして。福井のひでじーと申します。

今後は、ちょっとした雑記を書いていきたいと思います。
宜しくお願いいたします。

写真は、愛犬のビリーです。
暑い日のコンクリートでの昼寝。
気持ちいいでしょうね(^^)
プロフィール

ひでじー

Author:ひでじー
福井に在住

月別アーカイブ
